寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

雑談【2016/12/28】年末SP


お久しぶりですね。
ゲーム製作に集中し過ぎてましたよ。

完成後の息抜きからも結構経ったので
戻ってきました。

庭の地質を調べるイメージで。

//-------------------------------------------------------------------
//次回作のおはなし

次回作は数あるアイディアの中から無難なものを選びました。
次回はアクションゲームです。

主を失った館で今なお庭を管理し続けるミリアさんと
いたずら大好きトラップマニアのエルサーパが
二人協力して庭を守っていく感じにしたいと思ってます。

普通のアクションゲームになると思います。
変な思い付きを実装しなければね。

//-------------------------------------------------------------------
//ココロchargerのこと

あと、ココロchargerの売れ行きが全然芳しくないのですが
宣伝方法にも困り果ててます。
人を集めるために何をすればよいのでしょうか。
宣伝だって見てもらえなければ無意味ですし。

やっぱり無料のスピンオフでも作っちゃおうかなー??
と画策してますけどそれ意味あるので?
なにかコンテストみたいなものが直近にあればいいのですが
ニコニコ自作ゲームフェスも期待できなさそうですし

どうしたものか。

//---------------------------------------------------------------------
//ほんとうのざつだん。

The Sound of Kirby Cafè 買いました。
私は3のリップルフィールドのアレンジが聞けるだけで
満足してしまいそうでしたがどの曲もふつくしい……。

カフェにも行きたかったんですけどね。
メタナイトが夜な夜なこっそり食べているパフェ…!

今後はカフェ気分で作業できますよ。

こういうの全部ツイッターで報告しろよとおもいつつ
今回は〆とさせて頂きます

皆さま良いお年を。