寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

ブロマガらくがきまとめpart 4


これが四度目ってことは私はもう4年も活動してるってことですよ。
(最初の投稿が2013年1月1日のはず)

結構やってますね。


微妙に豪華な塗りのエルサーパ。ただ原色きつい


そうこばんミハエル。こういうゲームを作る構想もあったね。


昔作ってエターナルの海に投げ出されたミリアさんのサルベージ。
もともとクラシックダンジョンX2の体験版で作ったんだっけ?
そんで製品版では鎌(短剣)で暴れまわった記憶が。



ミリア、大地に立つ(らくがきじゃない)



空を飛ぶエルサーパ



バネを使うエルサーパ
(設定が安定してない。)


海のステージを作るってことで海の妖精を考えることに。
このころは怒ると怖いみたいな感じだったのに
今では自堕落な奴になってしまった……。




木へのいたわり。



設定が固まってない頃のシフォン。
本編の敵キャラとして出てくる予定ですけど
いつになるやらですよ。



さんせっとらんにんぐ。


てめーらぜってーにゆるさねーからなァ!!!!
という感じ。もう袖がつながって今のスタイル。



そして許します。


大分キャラがつかめてきた。


ばね研究のエルサーパ。




対談。



この世界では2本指でうさぎを示すハンドサインになる!
ピースを間違って描くと修正コース。



私服を着て変装エルサーパ。
羽根は服の中に隠してるのかなぁ?



上手く描けたシフォン。のち
加筆して色を塗りました。やっぱこれだね。



ゆるしてちょ。(このイラストがその後の方向性を決めたのでは?(違う))


これ次回作のタイトルにそのまま使いましょうか。



設定画みたいなもんだと思ってください。
タイトルにするつもりだったんですけど。



都会派エルサーパ。流行をリサーチして入念に人間を騙す。
やっぱり人から見てサイコパスみたいなのがちょうどいい妖精ですよ。



じどり。スマートフォンの存在が明かされる!?
いや、カメラかもしれんし?



可愛い感じになってくけどお前そんなんじゃないからな?



間違い探し。



プロが見せる仕事した後の表情。



2017年の締め。
ポケットに手を突っ込んでるあたり結構寒そう。
右手はだしてるし。


あとキャラクター数集計
ミリア4(+1間違い探し)
エルサーパ 6
ドレイク 5
謎のうさぎ 3(こいつまだ名前も公開してないのか)
シフォン 5

ミハエル 1

こうしてみると全く偏りがないのがすごいですね。
もう少し偏ってるものだとおもってましたがいい感じに。

今年は5人全員プレイアブルになった製品版が出せればいいな……!
キャラクターごとにステージを用意するので
次回作はドレイクで1作品作ると思います。

キャラセレクトを実装したい系。

2018ねんもがんばろうね!
もう年明けてるけどね。