寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2018/2/2



今月も生存報告をしてゆきます。


なんか動画作ろうと思ったのですが
訳あって没にしてしまいました。

動画は別の形で作るとは思うんですけど。


くろいうさぎ。
それで、次回作のキャラクターの設定を煮詰めたりなんだり。
最終的にはキャラセレクトとか作って好きなキャラクターで
好きなステージを遊ぼう!!!ってな感じにするつもりです。

遊び方にはばがあったほうが良いもんね!!

というテーマのもと色々やってますが、幅が大きければ大きいほど
調整が面倒くさいっすね……ってなってます。



まあミリアさんは適当に調整したステージもクリアできるんで
あまり配慮しなくてもいいんですけど
エルサーパはバネおけないとどうしようもないし
速いキャラと遅いキャラでは敵の間隔がね。

そんな感じで「ずいそうろく!」は3月くらいに公開を予定しておりますが
意外と早く終わりそうなので本格的にUI作っちゃおうと思ってます。

ちなみに、ずいそうろく!では
ミリアさんもエルサーパも使えるようにしておきます。
(多分調整はしないと思いますが)
水とレールという新ギミック用に画像とかモーションとか
設定するんでついでにですね。



そんなわけで今月も頑張りますのでよろしくお願いします。
細かい進捗はツイッターでも報告しておりますので
よろしければそちらもご覧ください。