寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

今年を振り返ろう!結局1年で完成しなかったギミックハート!!


今年はめちゃくちゃ動画投稿しましたね?

そのかわり絵はあんまり描かなかったけど……。
(作業も多かったし)

そんな感じでことしの年末は
サムネ見つつ振り返ってきますか。



2月にpart1アップしました。
構想は去年9月だったのですが製作途中のゲームもあったので
今年から作り始めたんですよね。


割と適当なサムネ。これが基準になりましたね。



パート1と一緒じゃんね。



ダメ天使みたいなポーズな。



ギミック紹介なのでうさぎもいるぞ!



この時はほかキャラクターを実装する余裕があると思ってましたけど?



ゴール演出も豪華に。



初めてのボス。



めんどくさい回転の話。もっとめんどくさいアニメに手を出すのは知る由もなし。



マップ結構うまく描けて気に入ってます。



体験版告知



小劇場とエモーション



今年一番どころか過去一伸びたんですけど。
そんなわけで今年一番印象に残ってる動画ですね……。




実は全然エクストラステージ作ってない。



毎週投稿のパワーを思い知れ!って感じの動画ですが最近はそうでもない。



うぇみだー! 海はいいですよね。



海関連のギミック紹介してたな。



ここから大分期間が空いて3か月。まあ色々ありました。



バレッタちゃんの観光といたずらを眺めるゲームなのでは?



細かい気配り、コヨーテタイム!



なんでビルから飛び降りてるんだろうね?



532p!(中途半端)(すぐに480pに修正される)



いっつもひどい目に遭っててかわいそうでかわいい。



当たり判定、手ごわい奴だったな。



発売延期発表したのがここですね。



ギミックをコピーする楽しさにフォーカスしたアプデでした。



今年最後の動画。アニメめんどくさかったね。

【総括】

動画投稿数は過去最高だし
シリーズのほぼ半が今年の動画になっちゃいましたね。
動画投稿8年のうち4年がこのシリーズなんで
もうライフワークでは?って感じです

しかもPV1はほんとに多くの方に見てもらえまして
普通に嬉しかったですね。
まあIndieLiveExpoもTGS講談社ゲームクリエイターズラボも
うまくはいきませんでしたが、コンテストに出しても
何の賞も得られなかった去年までよりは良くなったかな?

これだけ頑張ったし売れてほしいという気持ちも強いですけど
とりあえずはちゃんとリリースできるように頑張ります。
リリースできないと意味ありませんからね。


そんな感じで来年もよろしくお願いいたします。