寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

雑記 of 2016/4/27

2021/03/23追記

(非公開記事を移行した記念に公開しておきます。)

公開しようとして手直ししてやっぱ非公開というアレ。

わかるわ。(お前なんだから当然だろ)

 



この記事は4/16に書いて放置してました。
なんかネガティブな部分を手直ししつつ。

というか明日発売かアレ。(アレとは何だ。)
忙しいのでプレイする時間もないのですね。
毎週アップロードとか言うから……。

//----------------------------------------------------------------------------------

ぐっともーにんぐでございます。

4月も半ばですね。
進捗とか発表しましょうね。

昔はなんかOPとか作ってたんですけどね。
ああいうの必要ですかね。
どのみちPVは必要なので
流用する形で作ってみてもよさげですかね。

PVに使うためにエフェクト強化する話は
ホームページのほうにも書きましたが
本当に見た目のインパクト、印象は大切ですから
しっかりやってゆきましょう。
手を抜けない部分が続いて辛いもんですね。

エフェクトの複数表示追加で
だいたいシステムのベースが
組みあがったことになるのでしょうか。
それともまだ見落としが…?

とか書いていたらリザルト画面に
全く着手していないことを思い出しました。
勝利や敗北は音楽でやればいいかな。
それとなんか勝利時にポーズを取らせるとか。

//--------------------------------------------------------------------------------

Entyはこっそりと下書き状態にして
非公開になっておりますが

忘れてください……。
どうしても続きが気になるのであれば
どこか別の場所でやります。


宣伝ってなんなんだ!?

人が集まらないと宣伝できない
→宣伝できないと人が集まらない
人が集まらないと宣伝できない
(以下省略)

……あれ?
いやいやいやそんなことは。

本来なら興味持ってくださる方が多い場所で
宣伝するのが効果的なんですが
そんな場所ありましたかね。

イベントに地道に出展するしかないですよね。
またブース装飾の技術が増してしまうのか!?
段ボールが愛おしくなってしまうのか!?

というわけで何かほかの方法を考えなければいけませんね。
pixivに絵のアップロードとかするとよいのでしょうかね。
要検討。

//----------------------------------------------------------------------------

というわけで今月も半ば。
今月も終わりますが、
いつも通り頑張ってまいります。

今年こそ浮上できますように。

以上。