寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2019/8/1

あつい。


思い付きでアトラクションを増設するときのシフォンちゃん。

で、「ドルチェのスイーツランドoverdose」を作る
と言いましたがなんも決まってないのでまったりやります。

あと新作作ってます的なお話をしておきながら
全く見えないので少しお話しておきます……。

【新作:ギミックハート】

ギミックハートは
「コピーとペースト」をテーマにした
楽しいギミックアクションゲーム!
のよてい。

エルギミでは素材だの選択だの煩雑な要素が多かったので
そこら辺を単純にするためにコピーするという形に落ち着きました。



コピーしたギミックは1つだけ複製できます。
新しく作ると前に作ったギミックは消えます。
通常のギミックと区別して「ファントムギミック」と呼ぶことにしてます。
(少し薄くする予定)

文字だけだとわかりづらいですが
もうすぐ動画が出せる予定なので
期待しておいてください。

【ドルチェのスイーツランド -overdose-】

また出すんですか有料版!
という感じですが出します。

エルギミ割引中なんで買ってください(わずかばかりの宣伝)
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ243426.html

ギミック種類もふえたし
意地悪したくなっちゃったなーみたいな
ステージを思いついたときに作りためておこうと思います。
年末までにはリリースしたいですね。

【そのほか】

なんか他の活動したい!って延々と言い続けてるだけで
なんもできてねぇですね。

ゲームプレイする動画上げたいという気持ちもあり
こっそり立ち絵とかも用意したりしてるんですけど
なかなか進まないものでね。
(素材借りればもっとスムーズに進んだのでは?)



そんな感じで。
今月もよろしくお願いいたします。