寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【予定表】6月の予定


ぐっもーにん!

カットさん。

今月も予定を立てる時期になりましたよ。
立てるだけ立てて達成してないような気もしますが

そこは努力します。
小目標も大切だと思いますし。

6月予定

【現代神話】ver1.0公開できるのか!?

カード枚数は難しそうなので50枚を想定
進捗
・アイディア45枚
・絵42枚
・実装37枚

ラスボスが出現するぞ!
・画像未完

エリア移動の概念
・エリアごとの曲が未完成
・特に戦闘曲ができてない

NPC(黄色い点)が登場!
・ラスボス戦闘もこれでじっそうされているので
 気付かないとスルーし続けることに。

切り札→メンター(名称変更)
シナリオ論者ですかな。そんなのありえませんぞ。
・areaを5つ進むごとに戯言を話す。

書き出してみると完成する気がしない。
7月に持ち越しかな。

【今度こそ新企画】

マンネリ打破の起爆剤がほしいです。
作業放送みたいなgdgdではなくもっとしっかり
エンターテインメントしていきたいなと

思うだけでアイディアがない。
やはり偽講座動画か。

という感じです。

ちなみに7月になると
現代神話制作1周年になります。
(要確認)

道理でプログラムも1万行を超えるわけですよ。ホントに。
短期間で作るの苦手すぎてダメだ。

以上。