寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会5がつき


あの、その、それがですね。
5月が訪れました。
PV作成とHP作成の期限がすぐそばに迫っているわけですね。



4月になにをしたのか振り返ってみましょうね。

【ゲーム製作】
・毎週進捗をお伝えする
「週刊ここちゃ開発日記」がスタート!!


二つくらい上がってますが
突発的に始めたので方向性が定まっておりませんでした。

で、まだ何となくではありますが
どういう形でお送りするか決めました。

・技術的な話はあまりしない
 →ゲーム内容と宣伝がメイン
 →HSPRPGを作ってゆきたい方でやる。(宣伝は消滅する)

・コメント返信もたぶんしない
 →内輪な感じがしない程度にがんばる。


まあそんなわけで次回の動画では
DPMファイルのお話をするんじゃないかなってところです。

ゲーム自体の進捗といえば
タイトルをちょっと変更したり
残りデッキと使える枚数、コスト、カードタイプが
分りやすくなりましたね。

あとは戦闘中でも効果が確認できると
便利だと思うのでやってゆきたい所存。

【そのほか】
完璧に放置が始まってしまったEnty。
そこそこ更新されてるDLsite。
随分と差が付きました。悔しいでしょうねぇ。

正直ゲームの宣伝がメインなので
Entyの宣伝する暇もやる気もありませんから、
機能しそうにないのでなかったことにして忘れてください。
ほんとすみません。

//----------------------------------------------------------------------------

今月もよろしくおねがいします。

というか第1弾カードの素材がすべて終わりましたので

あとはパック購入など、カードの入手手段と演出ができれば
一章体験版が作れるのではないかと思います。

いつも見通し甘くて数週間伸びるのですが
今月中にできるように努力します。
あまり期待しないでください。