寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと 【2016/7/17】


月の真ん中くらいにいつも更新してる
戯言です。

生存報告に新情報を期待してはいけませんよ。
といいつつなんか書いてあったりする。

(首いてぇ…)

さて、正直v0.1は不完全な部分も多いし
正直出すべきではなかったかなと思っているので

速いとこv0.2くらいにアップデートしておきたいところですね。


ココロcharger(仮題)体験版v0.2
更新点まとめ


チュートリアルっぽいもの実装
詳しくは教えてくれない不親切さ。もう少し親切にしような。
チュートリアルを飛ばす方法も考えておきますよ。

・ルール説明してくれるヤツがいるぞ!
店のカウンターで悩みを解決してくれるぞ!
キャラ紹介に乗ってる英才くんよ。(公式サイトをチェキだよ)

・マップが増えた。
主人公のお家が建ちました。(いまさら)

・ついでに主人公も変更。
選択肢によって微妙に名前が変わる仕様。
名前入力の処理ができるようになるまでのつなぎ。

・ブースターパックが入手可能に。
現状は無限に手に入るので、まあ制限するなり
すべてそろえるなりしてください。
オーバーフローしても責任は負いません。(上限処理してあるのでしないと思うけど。)

・チャレンジモード実装
ストーリーみたいなのは一旦削除する方針。
(たぶんこんなの作ってたら間に合わない。)

・シーズンシステムついに搭載!
「お家のベッド」で寝ると日が進む!
バトルすると進みやすくなる、という噂。
微妙に当たり判定が分かりづらいのでzキーを押しながら
探してください。

その他
・ラジオは相も変わらず未実装(第三弾のキャラが出てくる時点でお察しだわね。)
・オプションはフィーリングで分かってください。
・データ改造して変なカード出しても責任は負いません。(想定してないもんは知らん)

といった内容で
v0.20は予定しております。

アップロードが8月になだれ込みそうですが
そうなると色々間に合わなさそうなので
頑張る、としか言えない状況です。

//-------------------------------------------------------------------------------

ほんもののざれごと。

少しづついろんな人の観測範囲に入りつつありますが
こんなゆっくりで良いものなのでしょうか。

とはいえあまりこれ以上高望みできなさそうですし
もう少し熟練してから目立ちたいという考えもありつつ。

まあ人気者になったときのことはその時に考えるとして
どのようにして集客するかを今は考えたいところ。
皆が振り向いてくれるようなゲームを作るのは容易ではないですし
コミュ力がない限りは創作は修羅の道ですよ全く。

頑張りましょう。

毎月頑張ろういってんなこいつ。


ゲーム製作の過程で
自分と会話する能力を手に入れたのはいいんですが
なんか自分で自分に突っ込んだり茶々入れたりしてて
傍から見ると痛々しいのですが

今更ですね。割とどうでもいい。