寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 August


夏休みももう二週間くらい終わってしまいましたね。
私にはあまり関係ありませんが。

そんな楽しいこといっぱいの八月
私にとっては暑いうえにタスクが多い修羅場でしかないのです。
皆さんも私と一緒にパソコンの冷却頑張りましょう。




カードゲームと日常を同時に味わいたいという
非常に欲張りなセットとなっております
「ココロcharger」
二つ目のショップを作ろうと思い始めたころから

これ11月に間に合わないのでは……。
などと思い始めました。

いや、甘えている場合ではありませんがね。




次のアップデートの一番のポイントは
「ショップが増えます」

そんなわけで駅があるわけですが

メトロですよ!地下鉄!どこの都会なんだ!?

正直移動が手間なだけのような気もして
でも作らないと手抜き感あるしと

葛藤しつつ気づいたら完成していました。

ショップが二倍でイベントが二倍!
まあまったり頑張ります。

あとチュートリアルも追加します。
不親切すぎんだよなアイツ。
任意で選べる感じで。



とはいえ11月に完成すると言ってしまった以上
何とかしてモノにできると良いのですが。
これは体験版で遊べる部分が増えそうですね。

まあエフェクト関連はツールを作っておらず苦行でしかないので
そこらへんは数値と格闘してやっていこうかなという感じですかね。

キャラは第二弾までほぼ完成。
カードグラフィックが問題ですね。

取りあえず、今月も頑張ります。