寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

戯言【2016/8/21】


夏休みも終盤に差し掛かりましたね。

夏休みなかった方も
まだ夏休みが続く方も
永遠の夏休みを送っている方も

頑張って暑さに耐えてゆきましょう。



皆さん、覚えていますか。この子の名前を……
(名前を出したかどうかも覚えてない)
【10月後半~】今後の予定なのです (ar646702)

初登場が2014年なんでだいたい2年前ですね。
あすまさん。難読苗字の遊馬さんですよ。

エクシーズ次元のとある人物によって
苗字を書き換えられてしまったという噂です。

一度没にしたのでなんとか再登場の機会がないかと
思っていましたがなんとか活躍させられそうで良かった。

さて、ここ最近はエフェクトとモーションに関する部分の
ブラッシュアップしてました。

エフェクトの終了処理が適当だった部分を直したり
エフェクトとキャラクターをちゃんと結び付けて
モーション全てが終了したことをしっかり伝えられるようにしました。

逆に今までどうして動いてたんだと
思うくらいにへんてこな作りになってまして
正直この改編によってスパゲティになってないか不安になりましたが

「そもそもこんな事考えている時点で十二分にスパゲティソースなのでは。」

と思いました。

せっかくだからスクショも乗せちゃおう。

新しい舞台、そして新しいショップ。



こっちのショップは製品版のお楽しみにしておきましょうかね。

(ちなみにカードゲームプレイヤー向けなので
ネタが分かりづらかったり、敵が強かったりします。
初心者は二週目以降に行くのがオススメ。遠いし。)



地味な変更点と言えば

上部レイヤーの概念が増えてキャラの前に物を置けるようになったり
キャラクターに話しかけると振り向いてくれたり

ということをやってました。

正直11月にはアーリーアクセスバージョンになりそうな
予感しかしません。

そうなってしまっても完成はさせると思うので
なにとぞよろしくお願いいたします……!

出来るだけ頑張ります。

//------------------------------------------------------------------

なんだかんだでブロマガ月に2回更新してますね。
Entyはやっぱり義務感が良くなかったのでしょうか。
でもDLsiteに出すのも義務感ありませんか?
そこら辺の境界はよくわかりませんね。

あと今年は動画が夏を乗り切れました。
四年目にしてついに7月と8月に動画がアップロードされましたね。
継続してアップロードしたほうが
忘れられなくて良さそうです。

ついでにTwitterもいつのまにか1年経ってました。