寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

ココロchargerアップデートについて

想像以上にアクションゲーム制作が煮詰まってしまい
進行しないのも何なのでココロchargerのアップデートを
先に行うかもしれません。
しました。

購入はこちらから。

あと頂いた要望の反映とかします。

・ココロchargerレボリューション!!

シールド戦やらバトル中にデッキ構築するものやら
新たな戦いができると噂です……。

BPという謎の特典(意味がない)のほかに
プロモーションカードがもらえるので
見つけたら挑戦してね!!


・細かい部分

□全体的な説明不足の解消
(動画で説明してたので説明した気分になっているだけ。そういうやつ。)

v1.2からは「困ったときの巻物.txt」が付属します。
重要な情報を聞き逃しても何とかなります。安心。
(ゲーム内でもそれとなく触れます。)

□カード詳細をバトル中にも見れるように。
(不親切すぎた。)

□バトル中にデッキリストが見れるように
(この辺りは覚えるのもプレイスキルなんですが
ココロchargerレボリューション!!の影響で必要になりました。)

□デッキ構築中にキャラクター性能が見れるようにも。
(決定キーが偶然にも空いているので使います。)

□対人戦で1日1回カードがもらえるように
キャラごとにもらえるカードの傾向がきまっているとか。


あと改行のエスケープシーケンスを手打ちしているので(\n)
片方取れてたりするとだいたいそのあとの文章が壊滅しますので
見つけ次第教えて頂けると幸いです(全部チェックするのは無理)

あとはアイディアメモ帳

・今何月なのか分かりやすくしたい
画像を用意するのも面倒だしで実装はまだしてない

・大会とかないの
トーナメントの実装方法が思いつかない。
当初の予定にはあった。
まあガンスリンガーてきなものはあるからね。

・冬編(1~3月)
いずれは作りたいのですが
いまは新作のほう作っていいですかね。
そっちの完成も2~3年かかりそうですけど。

・続編は?
秘密。