寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2018/4/19】


ぐっもーにん☆えぶりわん!

さて、初期の予定ではだいたい4ステージを予定しており


ステージボスを決めておりまして
順番に
ステージ1は エルサーパ
ステージ2は ドレイク
ステージ3が くろうさ
ステージ4を シフォン

とする予定でした。当初は
まあざれごとです。

シフォンちゃんまだ実装してないのでアレですけど
プレイアブルキャラクターを増やす可能性はあります。
彼女1人だけ人間だしさ。

シフォンちゃんの設定については
作ったときに公開します。

//------------------------------------------------------------------

雑魚敵はどこにおいても違和感のないように
汎用性がある方が良いみたいですね。

室内に毛虫はないやろ……ってなります。
とはいえそんなどこにでも置けるマスコットみたいな
雑魚キャラを用意できるわけでもなく。
結局置くと思うんですけど。

ツイッターの進捗とか】


こんな感じでツイッターでも進捗報告してるので
興味のある方はフォローしていただけると
嬉しいです。


//-------------------------------------------------------------

裏話とかやると話題ループしてそうで怖いですね。
おまえ同じこと何回言うねんみたいな。