寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

ブロマガらくがきまとめpart 5

年末恒例!?(でも5回目)
らくがきまとめのコーナーです。
いい加減pixivにアップロードしてね?

でも妖精っぽい見た目じゃないし女の子でもないし
どのタグをつければいいかニコニコ以上にわからんのです。

なんでもええわ。



2018年メテオドロップ2からはじまってるんですかね?


このロゴを使う日は来るのでしょうか。
(少なくとも来年はなさそう)




英単語間違ってますよ。


ダメな奴になってからのドレイク君は
いつもぼんやりしてるか焦ってるかで怒ることがないですね。


企画書(動画でつかったやつ)


名前公開が後ろ倒しになるうさぎ。



バレンタインのやつ(3コマ)→ar1417939

おなかにちゅうもく。



重力を感じる。


編集長ベス


いつもドレイク君を見張ってます。
自分の業務もあるので激務。




ずい!→ar1437467



懐かしいキャラだわ。ほんとに。



シフォン机


振り向き。


夏服エルサーパ。



海底書庫。(本は濡れないのだろうか)




夜でも走る彗星くろうさ

そんな彼の本名は謎に包まれている。
(考えてないだけという説が濃厚。真実はブラックホールのなかに)



自撮りようせい下書き。

うみで自撮り。この角度だと海の家でも撮っているのだろうか。


草原で自撮り。背景はそよかぜ館なイメージ。



また水着なのか。お前いくつ持ってるんだ。



今年もシフォンちゃんを活躍させてあげられなかったのが
心残りです。来年は頑張ります。


謎の人物。(計画が頓挫するとよくあるやつ)

エルサーパは流行に乗れる印象はあるので
私服のバリエーションを増やそうと頑張ってるんですが
私のセンスが追い付いていないので

かえでやま。
主人公っぽいんですけども。
語ってもしょうがないので割愛。作りたいゲームは山もりってことで。


今回はちゃんと絵の背景に自撮りの背景が映る構図なので安心!
(しかし背景には着手していない模様)





初期の私の名前は
一番最初の作品の主人公のなまえ さやか に
混沌 がくっついて さやカオス だったので

この子にそこからケイオスイートとかいう
よくわからん名前にしてしまったので
もう少し考えさせていただきます。




思ったよりベルト見えないんですけど!
(要調整)


えるぎみ

落とし穴に落とされ、復讐を誓う妖精リオン
今年中に彼の活躍を見ることはなさそうです。



はい。
私は今年の1月14にらくがきまとめpart4を書きましたが
そこで何て言ってたでしょうか?

「今年は5人全員プレイアブルになった製品版が出せればいいな……!」

なんかもうダメでしたね。
1年後の事なんか全然分からんもんですね。

そしてですね、
12月21日は開発開始記念日と言う事でね
開発期間が2年を突破する」という実績も解除したことですし
3年目もがんばりたいと思います。

ここちゃの時は視聴者数も販売数もアレで
続きを作る気力を失って
Asphalt Jungleに至ってはコメントが少なすぎて
心折られてましたので
こんなに順調で怖いような気もしますが
よろしくお願いいたします。



でも実際1年かけて作ったものが空振りすると心折れますよね。