寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2019/3/2

生存報告です。


エルギミの続編作りつつ裏面もつくるよ!
と要ってから3か月くらい経ちました。
ところが未だに完成していません。

「同時進行は私に向いてない、やめた方が良い。」
肝に銘じておきますね。

失ったものは帰ってこないので
取り戻そうとせずに少しづつ。


さて、次回作の舞台はシフォンちゃんが
アミューズメントパーク業界に殴りこみ!
その名も「スウィーツランド」!!

っていうのは決まってたんですけども。
ちなみに昔でてきた「ファストパーク」はこいつの前身です。


以前どこかでクッキーのステージを公開したとおもうんですけど
現在は2つめのステージ「ソーダフロート」のギミックをつくってます。


今作では落ちる床のかわりに作ることもできます
(バネと落ちる床素材の種類同じで使う場面少なかったし。)

素材とギミックのバランスを考えて
今作は均等にしておこうと思います。
どっちのほうが良いとかはアクションパズルにはないと思いますが。



進捗動画に音声合成で読み上げするのも
やりたいとは思うんですけども
ゲームの宣伝も兼ねているし
間接的に商用利用に当たらないかというと
何とも言い難いですよね。

危ない橋は渡らないと言う事で今後も進捗動画には
音声はつかないと思います。

たぶん。



ということで今月もよろしくお願いいたします。