寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2019/6/1

ぐっいぶにん!


謎ケーキ

改めましてこんにちは。
月初めの進捗報告をします。

【それで、ゲームのほうは?】

もうすぐ「ドルチェのスイーツランド」をリリースできると思うので
まあ期待しておいてください。
現在全ステージ製作が終了し、エンディングを用意しているところです。

タイトル画像うまく描けたので早く公開したい気もちもありましたが
逸る気持ちをおさえて公開まで取っておくことにしました。

あと動画は続かないと思います。(あれ以上はネタバレなので。)

【宣伝のおはなし】

宣伝がんばる!って言って何年経ったか忘れましたけど
成果出てなさそうなのはわかります。

単純に運が悪そうなのもありますけど
とりあえず試行回数増やして
のうきん解決法でがんばりましょう。

まだあきらめるのは早いですよね。
(一生あきらめないと思うけど。)


しかし考えるほどにゲーム製作のハードルの高さを感じますね。
よく完成しないとは言われていますが
完成してもまだ先があるわけで。
そしてその壁は(ゲーム完成できるような人にとっては大抵)完成より難しいという。

突然バズることを夢見がちですがバズるような奇抜なゲームじゃないので
地道な宣伝がんばっていきます。


そんなこんなで今月もよろしくお願いいたします。