寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2020/2/2


今回は次回作のお話をちょっとしたいと思います
その名も


「ギミックハート」です。
結構前にプロトタイプをツイッターで公開したと思いますが
方向性を固めたので詳しく紹介!

※もちろん開発中なので細かい変更はあると思います。


【発端】
ギミックランドを作っていた時
「素材集めるのもギミック選ぶのも煩雑だな……」
と思っておりました。

そこで思いついたのが
「コピペしよう!」です。



画像一枚だと説明しきれませんけど
置いてあるギミックをコピーして複製して
ステージを攻略してゆく感じの
オーソドックスなステージクリア型の
アクションゲームになると思います。

ステージ1つ完成したら体験版を作って
フィードバックもらえると嬉しいですね……。

この辺りは動画を久々に作って公開しようとおもうので
もう少しお待ちください。

(追記2020/2/6)
動画です。ご査収ください。


【そのほかの活動】
ずっとゲーム作ってたのでなんもしてねえです。

個人のゲーム製作って
ゲーム作ることにリソース全部持ってかれるので
セルフブランディング向いてないよねって話を見て
改めてそう思いました。
ゲーム作った後は出がらしなので。

そこら辺はパブリッシャーとかにお任せするのが良さそうですね。

こんな作品でいいんだろうか……と考えがちなので
考え方も改めてゆきたいですが。