寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【書き出せた。】12月の予定【動画再開】



ぐーてんなんとかっ☆




ここ最近人体練成をがんばっていましたが、
失敗しました。

まあそれは冗談ですが、
効果音編集ソフトで声を作ってました。

イントネーションの調整で躓くとは思いもしていなかったので。
これは1字ごとに作るしかないんでしょうか。

右腕1本失ったところで諦めておきましょう。

さて、今月の予定です。

【この後すぐ】

11月分のAsphalt Jungle

動画ファイルが重すぎて書き出せなかったものと思われましたが、
Nive2からAviutlを使ってMP4で書き出せば
大丈夫のようです。

捗りますね。

【1週間後】

12月分のAsphalt Jungle

メニュー解説編ですね。
ストーリー部分の実装も出来たので
実は既に配布可能かと。

問題は難易度が荒削りなところ。

【いつやるの?】

ゲーム製作講座

ちなみに、10月の私は
11月中にはじめるつもりだったらしいです。
なんて奴なんでしょうねぇ、無茶ばかり。

人体練成~FullElecArchemist~

1人のキャラクターをコンピュータ上に作り上げる
という企画。

ゲーム実況したいけどマイクがない…
なら音声作っちゃえばいいよね!

という企画です。
ロケハンで既に私の右腕を奪い去りました。

許しがたし。

//------------------------------------------------------------------------
幸いにも年末年始は暇なのでね
この世の年末には大掃除しか存在しない

今年最後もよき創作日和にしましょう。
戦場(コミケ)に向う方、御武運をお祈り申し上げます。

以上。

//--------------------------------------------------------------------------
余談

ゲーム製作者にゲームする暇はないんですね… その1

ポケモンがやりたかった。
だが、XYもORASも買わなかった。
時間が掛かることが目に見えているからだ。

もうあの頃みたいに厳選作業はできないな。

そうやって生まれた時間もスマホゲーに消えていたのでは仕方がない。
全てのゲームをやめ、そして私も消えよう。

じゃなくて創作に専念したいところですね。

おわり。