寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【バランス調整中】捧げるのだるい 他【Asphalt Jungle】

2021/03/23追記

(非公開記事を移行した記念に公開しておきます。)

 

たしかに捧げるカード選ぶの面倒だったよさくちゃん。


ぐっもーにん☆

はい、毎日生放送するようになってから
他もあくてぃう‘になってます。
ゲームの更新頻度が高いですからね。

自分でやってみての感じ

捧げるのめんどくさい

捧げるとは
要するにランドセット。
カードを追放して、SP上限を上げる
そしてSPは全回復。凄く重要なのだが、
フロア毎にやらにゃならんのよ
非常に面倒で、だからといってワンタッチにすると
大切なカードがそのダンジョン中では使用不可
とかでなくすのも難しいと。

SP上限が毎回勝手に上昇するとか
レベル制にするとか
ありますがこれはもう…
ゲーム性ぶっ壊してますね

カーソルを毎回一番上に戻して
操作性を良くすればたぶん機械的に出来るはず。

・真っ暗闇めんどくさい

このゲームの醍醐味である
真っ暗都会の探索ですが、
マップに自分の現在位置が表示されないので
歩いたブロックから推測…
いやあ遊びづらい。
終盤はともかく序盤からこんなのでは
やってられませんね。

何とかゾーンみたいに一時的にやるのが
よさそうですけどね。
クロウゾーンとか(自分が見えない。クロウ(特殊敵ユニット)もみえない)
レイヴンゾーンとか(マップが見えない)

まとめておいて、良いアイディアがでたら改善しましょう。

以上。