【公開記念】 現代神話 カードテキスト解説
おはようございますわ。
やさかさくですの。
今日はついに完成した
現代神話についてのちょっとした紹介と
分かりにくいテキスト解説をしておきます。
動画は後で撮りますので
そちらもよろしければ
タイトル画像。
前回定期報告会で使ったやつ
現代神話って?
デッキ構築型2DダンジョンRPG
要するにドミニオンライクゲームです。
ローグライクとはなんだったのか。
開始時にデッキから5枚ドローして
落ちているカードを拾って捨ててデッキを組みながら
カードを使って敵を倒します。
エリア移動をするとカードがすべてデッキに戻って
また5枚ドローすることになります。
リソースが尽きない!
しかしカードパワーが低かったり
使用するためのコスト最大値が低かったりすると
すぐにでも倒されるので慎重に。
DLはこちら!(ふりーむページ)
http://www.freem.ne.jp/win/game/8938
詳しい紹介ページもあるぞ!
http://lakila.nekonikoban.org/conmy/index.html
良かったら遊んでみて感想を
何らかの形でいただけるとありがたいです。
web拍手とかも用意しておきますんで。
個人サイト:ねお・にゅーはーもにー
http://lakila.nekonikoban.org/index.html
さて本題
いつのバージョンだよ…
<<>>で括られた説明のない能力をこで一挙解説!!!
<<先制 X>>
召喚時にXぶんのダメージを与えます
例:<<先制 ATK>>
ATKが7ならば相手に7ダメージ。
スタックだけしておいて別のキャラを召喚すると
強力だったりしますが
重ねてATKを上げるのも強い。
<<牽制 X>>
上記に加え、召喚時のコストと手札1枚を使用して
任意のタイミングでダメージを与えます。
<<反射 X>>
攻撃された時にXぶんのダメージを相手に与えます。
例1:<<反射 5>>
攻撃を受けた時5ダメージを相手に与えます。
例2:<<反射 HP>> を持ったHP 100のユニット
攻撃を受けてHPが減る→反射なので
20ダメージを受けた場合80ダメージの反射です。
<<自然回復>>
phase 0の時にHPが若干回復します。
味方の場合は通常の自然回復と重複します。
<<信託>>
下に重なっているカードの枚数を数えます(一番上は含まない)
その枚数の *5 ぶんの HP
*2 ぶんのATK
を得ます
<<不屈>>
倒されたり、別のユニットが召喚されても
レベルが維持されます
しかし、セーブするという行為を行うと
心が折れます
だって変数もったいないし。
セーブしたくなかったんだもん!
<<譲渡>>
上に召喚されたユニットに
レベルを引き継ぎます。
<<接続>>
上に召喚されたユニットに
そのカードの元々のステータスを加算します。
分かりやすい…!
テキスト節約の結果ですね仕方ない!!!