寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【9月期の】今月の予定【いみがない】


ぐっもー☆


らっど君の出番が来るかもよ!(誰おま状態)

役に立っていないと話題の月の予定です。
生放送とかしてないですな。

■ゲームの制作状況

【ココロチャージャー(仮称)】
バトルシーンが大体60%くらい完成

ターゲット選択もできるようになったので
あとはダメージ計算とパラメータ管理ですね!!

これが終わったらデータ管理用のソフトを作るか
もしくはスプレッドシートで頑張るか。

【現代神話+神話 プロジェクト】

私はこのシステム結構好きなのですが
全く評価されませんでした。

そういうこともある。

で、ストーリを追加して
ニコニコ自作ゲームフェスに出すかどうか。

そもそもローグとストーリーは相性が悪いのです。
再現性がないですから。
お話追加は難儀ですね。

■動画はどうなの。
今のところ余裕がないでし。
ここちゃはバトルシーン完成したら
動画にしてみたいですね。


という戯言。

ここらから余談

最近パソコンが変わりました。
7年の時代の進歩を感じております。
サクサク動いてぬるぬるで気分がよい。

今まで私は何をしていたのだろう
そう思わせてくれるほどに
段違いのスペックを味わうのでした。

Unityの使用ももしかしたら…