寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

制作の近況をかたるだけ。



ぐっもーにん!


正直ホームページのトップだけで十分なきがしてますが、
画像を載せるのが楽なので適当に解説を交えながら
紹介してきます。




ついったにアップした謎の画像…

※画像は開発中のものです

これが開発中のゲームです。

キャラクターの横にあるゲージに
エネルギーをチャージして
攻撃をするゲーム

を予定しています。

//--------------------------------------------------------------------
自分用メモ(制作メモ)

理解してもらえないのが目に見えているので
チュートリアルの方法をしっかり考えようと思います。

前作は全くプレイしてもらえなかったようですからね。


基本はチャージして殴るという方針ですから
章ごとに区切り、

第一章ではデッキ内容を思い切ってエナジーだけにして
属性も2種類だけに制限します

そんなわけで最初から登場しているキャラを設定したり
できるようにしたりで大変ですね…。

いつか現代なんとかもチュートリアル実装して
リメイクしよ…。つらい。。。

//---------------------------------------------------------------------


10月も迫ってきましたので
なにか動画をば・・・
しかし本当に毎年夏に動画上げないのは何なんでしょうか。
ジンクスってのかね。