寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【10月期】今月の予定と先月の結果【いつもの】

ぐっもー☆

月に2度しか更新しないブロマガになってますわね。
やさかさくらしくってよ。おほほ。

…なんだかよくわかりませんが今月の予定です。
ちなみにあんまり守れてない気がしますので
ちゃんと「とどリスト」つくりましょ。
主人公デザインの予定?

【10月の予定】

・デジゲー博の準備
11月の半分くらいなのですが
いろいろ準備物がありそうなので早めに用意するとか
あと迷子にならないようにルート確認とかしておきたいところ。

大丈夫なのか私は。
あと金欠という強敵とたたかう。

・それに伴うゲーム制作
展示しますとか書きましたがココロチャージャー1章完成して
頒布してもよいのでは…!?
まあバトルシステムがやっと完成した程度で
どうにかなる気もしないのですが。

//------------------------------------------------------------------
ここで恒例

☆ここちゃ1章完成度表★

世界観  80%(ほぼ現代で確定)
シナリオ 20%(主人公すら未定
キャラ  40%(というか追加すると間に合わない)
マップ 0% (エディタ が ない
バトル 90% (ここだけで無理やり配る可能性も。)
音楽 100% (苦労の末。)
画像 50%(マップのせい)
効果音 70%(殴るときの音がでかい。)

全体 40% 
総評:バトルシステムしかできてない!!!
アニメーション管理のせい。あと怠けた。。。
それは後述。

//----------------------------------------------------------------------

先月の結果発表

9月期における成果は
バトルシステムの基礎が完成しました。やったね!

ちなみにキャラクターとかマジックとかの
要素を削っています。

不要と判断したわけではなく
時間とかわかりやすさとかと相談した結果です。

最初はシンプルにチャージして殴る
っていう楽しさを味わってもらいたいところ。
ATBゲージ自分であやつるみたいなね。

あとは特定エナジー充填時に
特殊な技を発動させるのがほしい。
偶然でもできて必然的にも狙えるやつ。
あとキャラ固有のものも。(今後の予定)

あとは曲作りに手間取ったりもしましたね…。

//------------------------------------------------------------------------

今回は割と目標設定できたかな?
次回はこれをちゃんと振り返って
先月の結果を書き記したいですね。

以上。