寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

制作状況をお届けするよ!【2015/10/10】


ぐっもー☆
謎挨拶ですがまるで定着してませんね。
そりゃそうだ。


色塗りを思い出したかった。

前回ブログで何やら言っていた気がしますが
あとは特定エナジー充填時に
特殊な技を発動させるのがほしい。
偶然でもできて必然的にも狙えるやつ。
あとキャラ固有のものも。(今後の予定)

特定エナジー充填による特殊技能について紹介します。
ついでに今後はEnergyを英語読み表記でエナジーとします。
えねるぎーじゃない。 忘れんとこ…。

こんなかんじ


まあ通常攻撃はわかるとして
ウィンドの横にある謎の画像が気になるところ。

これは消費するエネルギーの色と対応しています。
いわゆるコストです。

ウィンドには風(緑)と無色が必用です。
白い無色のエナジーは好きな色で代替可能です。

という感じ。
これでエナジーをホールドする意義も出てきたと思います。
あとは「技」を1つだけ自由にセットできるようにしたり
戦闘中に「技」を増やす魔導書を追加したいとか。