寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告 3がつき


ぐっもー☆

スプライトちゃん


こんな感じで動くぞ!!
可愛い!!

詳細はあとで。


【ゲーム進捗について】
進捗動画です。ご確認ください。

ニコニコアカウントがなくても見れる!!
(どうでもいい)







メニューとかつくったり
自動イベントが出来たりしました。

だいたいのゲームが作れるとはおもいますが
イベントを動かしたりはまだできないので

画面がちょっと退屈かもしれません。

それは置いといて

体験版を3月中に作りたいと思うのです。
すると雑魚が必要になるわけです。

(内容は雑魚3戦+ボス1戦)
そこでいろんなキャラクターを
急きょ用意しているという状況にございます

妖精さんも3人そろって1人前レベルの強さなのかな…。
バランス調整によるところ多し。
自分で作ったキャラクターなので思い入れが深く
なかなか弱くできないんですよね。

しかしその時が来れば容赦なく低スタータスにされるのである。

【そのほか】

・2月の冒頭で宣言したサービスについて

EntyとDLsite始めました。
あまり効果は実感できてませんが
少しづつ頑張ります。

Entyのほうはよくわからない無料の
濃い読み物「裏・開発日記(はあと)」もあるので
興味があればどうぞ。


・ホームページにちょっと改良?

HPのインデックスに自分が便利に使えるように
各種サイトへのリンクを張っておきました。
他サイトの管理が楽に!

エイプリルフールネタは
今年も用意できなさそうです。

バグネタ傑作集とかあれば面白そうですけどねぇ。
再現してやるのは白々しくないですか?