寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

ざれごと【2016/9/19】


動画を先に完成させるか
こっち先に書くかで微妙に迷いましたが

動画の録画は作業用BGMとか流せない環境を作らねばならず
少し神経を使うのでこちらを先に書こうかな。

音楽を聴く体制

で、今回は昔なつかしのオープニングPVが復活!!
ということで無駄に長いOPがついてきます。

今更ですね。

何故そんなものを作ろうかと思ったかと言えば
原因がよくわからないバグと数時間格闘した上に
・治らない
・特定できない

という地獄を味わってしまったので
バグから逃避しようというわけです。

あとは本編のほうを残すのみとなりましたので
今日中にでもアップロードできるでしょう。
できたらこの下に追記しておきますね。(たぶんね。)

遅くなりました。(10/1追記)


//-------------------------------------------------------------------

そんなバグに見舞われて11月リリースが遠のく中
まだ対応を検討している状況です。

意外と画像制作はペースが早くて驚いていますが
一番調子がいい時に合わせたスケジューリングは
痛い目を何度も見ていますので

順当に延期させていただきます。

11月に早期アクセス版が出るかどうか
それとも体験版のみになるかは
反応次第かなといったところ。

まだ1.5か月ありますので
何かご意見等ありましたら各種連絡先からお願いします。

10月に入ったら紹介ページ他でも延期の告知とかします。

そんなわけで9月も半分過ぎてしまったわけですが
もう半分も頑張ります。