寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2017/2/16】


元気ですよ。はい
月に2度くらいはこういうの書かないと
黙々とゲーム作り続けるので。

広報力がほしいですね。




近況を言えば
長らく苦しんだ衝突判定に決着をつけて
次に何をしようかといった状態です。

当たり判定は強敵でしたね……。
Unityとかつかえばもう少し楽できたのではと思いつつ
DXライブラリを使わせて頂いてゲーム作ってます。

基本的なモーションとかはほぼ完成しました。

操作キャラクターを二人作ろうと思っているのですが
そこまでできるかは謎。

基礎を組んでいる間にアイディアを練って
まとめておきたいですね。