寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2017/4/1


新年度です。
4月4日更新にしてもよかったのですが
そうすると12月とかは12日で
もう中旬になってしまうんですよね。

これからは素直に月初めにやります。

木に気を遣う。

【新アクションゲーム】

敵の実装をしようとしてましたが
クモノの実装も見据えて乗れるように。



これが曲者で未だにバグの嵐です。
これを修正し終わったら
つぎはダメージ判定を作るつもりです。

動画を出してないのでアレなのですが
坂道の処理関係はすでに終わっていて
そのうえ、攻撃の挙動もすでに作ってあります。

自分でもこの一か月何をしていたのかが
うろ覚えしたが、満足してしまうと
作業ペースが落ちるので忘れてしまう程度でよいでしょう。

【動画について】

存在意義はおいておくとして
変な茶番を入れたことで微妙に出しづらくなって
お蔵に入れてしまいました。

まあせっかくなのでメインキャラクターのみんなに
解説でもしてもらいましょうかね。

//------------------------------------------------------------------

そんなわけで、今月もがんばります。
よろしくお願いします。

定例報告会は以上です。