寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2017/6/3


そうなんです。6月なのです。
というわけでこんにちは。

前髪が決まらない(ダブルミーニング

各キャラの設定とか煮詰め始めてますが
その前に短編を完成させなきゃとか
坂関連じつは偶然うまくいってただけだったりして
修正に追われたとかありました。

動画は近日公開……したいんですが
更新点は多い割に今日のポイントで何をするかは決まっておらず
何とも言えない感じです。

【ゲームの進捗】



絵がさらに豪華になった感じです。

・多重レイヤーで表現の幅が広がりました。
・UIを暫定的に実装(半ばダミー)
・エルサーパの壁蹴り削除(調整の結果)
・エルサーパのアクション追加
├滑空(空中に弱すぎた)
├バックスプリング(バクステで乗れる位置にジャンプ台を置ける)
└マジックハンド(遠距離用)


などをやってました。
あと坂の修正とか。

現在進行中なのがノックバックとか
ダメージ関連のそれです。

【そのほか】
報告を受けてココロchargerの不具合を修正しましたので
再ダウンロードをお願いします。

ラスボスのあの曲誰も聞いてなさそうなのですが
何か機会があれば公開しようかな……
と心が揺らいでます。



そんなわけで6月もがんばりますので
皆さんもお体にお気をつけてお過ごしください。