寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2017/7/1


おはようさん。

夏だ!海だ!
海のステージはまだまだ先だ!

今月も定例報告します。


インタビューのようす

【新作ゲーム】
ゲームのほうはちょこちょこ進めてます。

DXライブラリにはインストールされていないフォントを
使う事ができる関数は用意されていないので

AddFontResourceを使うわけですが
C#でWIN32API使うの本当に面倒ですね。
(解決済み)

Unicodeだと末尾にWがついて、ANSIだと末尾にAをつけるらしいです。
なるほどなー。日本語のページにはそんなの書いてなかったような。

MSDNのページ(英語版)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/desktop/dd183326(v=vs.85).aspx

……のようなことをやったり
ドット絵をポチポチしたり
イベントの実装をしたりしました。

いつもとおんなじじゃん!
変わり映えのない作業ですが今月も頑張ります。

取りあえず小さくまとめていったんリリースというのを
今月中を目標に頑張りたいと思っておりますので
出来上がったらその時はよろしくお願いします。