寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2017/7/16】(製作期間 編)

あつい。



なんだこの黒いうさぎは!?
キャラクター紹介しても登場が1年後とかありそうなので
適当に補完しておいてください。

そういえばロードマップでも作ろうかなと思ったんですが
なんで予定とか話さなくなったかを思い出したので
そういうのもやりません。

私の自分語りも皆さん興味ないでしょう。

……あら?何にもお話しすることないじゃない!!!



アクションゲームってもうすこし
気軽に作れるイメージがあったんですが
実際やってみると作業量が多いもので。

想定よりも結構時間がかかってる?

これでも最初の構想からごっそり要素を削ってるので
全て盛り込んでいたらと思うと恐ろしい……!

そういう夏の怪談です。


やはり各キャラクターの庭園一つにつき
ひとつのステージになりそうですね。
ステージを調整する作業が意外と楽だったら
考え直すかもしれませんが
たぶんないでしょう。

内容がスカスカよりは小さく濃密なほうが
きっと楽しい!

ちなみに黒いうさぎさんの庭園は
石がテーマの庭園になる予定。
枯山水とかありそうですね!

そんな感じで
「個性豊かな庭園をめぐるアクションゲーム」
を予定してます。

試作品が出来上がったら
各庭園のギミックテーマも考えましょう。
そのためにも土台の作業を頑張ります。。。