寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2017/9/16】


いつになったら完成するんですか?

そうですね……。

制作の裏話をします。



この子他人との関わりが薄いので
出番があまり思いつかず
可愛そうなので絵を描いたという感じで

妄想が捗ればいいなっていう感じ。

そんな彼も現在も登場人物のなかでひとり浮いてます。
ていうか若干デザインが変わったので立ち絵も描き直しました。

ふざけんな。



この前、雑にらくがきを描いて
上手くできたので急きょ色を塗りました。

いや、余計な作業している場合じゃないんですけど
こういうのはやる気がある時が一番出来栄えがよくなるのでね。

物語の悪役、ボスとしての活躍を期待したいところ。



ゲームのタイトル画像も描きたいなーとは思っていますが
やっぱ背景は地獄ですね。
かなり時間を食べられてしまう。

これ全ての庭園を描くとなったらやばそうなので
誤魔化しのききそうな背景だけ描いて

建物はドット絵で済ませたいですね
(それでも結構くる。)


ステージ自体はあと一つ作れば完成!
っとしたいところですが
結局新しくマップチップを描かなければいけない都合で
結構な時間がかかりそうです。
使いまわせるならたいした時間はかからないのですが。


あと今後は「制作」で、できるだけ統一していきたい(どうでもいい)


と言った感じでなんの一貫性もない文章でした。

こういうアウトプットに関しては
定期的にすべきなのか
貯めこむべきなのか全く分かりませんが
まあどっちでもいいでしょう。

作品でしか語れないみたいなのに
憧れてるわけでもないので。

フィードバックがないからといっても
いつも同じことで自問自答しとるなこいつ。