寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2017/9/16】



動画はよだせ。
じどり。
カメラがある世界観なのか!?
僕も最近知りました……。


でも遊園地もあるしカメラくらい
どうと言う事はないのでしょうね。


ボスも行動ルーティンをテキストから読み込めるようになりましたので
あとは攻撃をつくるだけ。

小目標ももうすぐ達成ですね。

あ、これ中間ポイントじゃん。
しっかり回収してゆきましょう。

//-------------------------------------------------------------------------------

そんで、スマートフォンのバッテリーが逝かれたとか
あるキャラクターのテーマソングが今更できたとか
「ゲームで遊びすぎちゃったかな?」とか
いろいろあるんですけど。

動画を出すタイミングを失ってしまったので
土曜日くらいに出そうと思います。

せっかくの制作動画なんでもっと作ってる!っていう感じを
出してゆきたいですね。
少しづつ出来上がってゆく感じの。


何だかんだで順調に進んではいるので
いずれは完成します。
11月にもつれ込みそうなんですけど。
また1年コースだよ。

少しづつ作るのが遅くなってる気がしますが
どっちかっていうと必要な作業に集中する力が
足りてないんだろうなぁと。

他のキャラの絵とかテーマ曲とか作ってる場合じゃないんですよ。
(いずれ使うんだけど。)

あとはなんでも一人でやってるので
やはり時間がかかってしまうのと
少しづつ細かい作業を覚え始めて
作業ひとつひとつがながびいてるのもありますが!

//----------------------------------------------------------------------------

まあそんなかんじで
長引いた言い訳をしました。
今回はTHE ざれごと ですね。

ゲーム規模の縮小とか考えてましたけど
ここまでやるともう最初の構想すべて実現できそうなので
やるかもしれませんね。
どこまでできるかはお楽しみに。
まずは
「~庭園周遊記~ 序章」
を完成させましょう。

それから本編の制作に取り掛かろう。うん。