寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

(追記2017/12/23)ゲームのテスト版の公開とか


古い記事です(→正式版のページ

作ってきたアクションゲームを
公開します。
庭園周遊記ってやっぱり硬い感じしますよね。

タイトルどうしようかなー。


修正箇所の間違い探し。

ここからダウンロードできます。
パスワードは garden で。

(追記2017/11/23)
致命的なバグが見つからない限りは
修正しないのでバグが残ってますが
ご了承ください。

versionは 0.8.0β
(ココまで)

ていうか容量ギリギリだね。

バグや不具合など何かあれば
メールアドレスやらweb拍手やらで教えてください。

ホームページ(右側にweb拍手ボタン)
http://lakila.nekonikoban.org/index.html

ツイッター
https://twitter.com/yasakasaku

メールアドレス
hoshiakarinoenteis@gmail.com


//----------------------------------------------------------------

・今後の実装予定
エフェクトのたぐい(爆発とかダメージとか。)
ステージ4とおまけ
何かしらのギミック?

//----------------------------------------------------------------
余談(2017/12/23)
操作方法の説明が不十分だと自分でも感じています
そういえばこのワザ説明してなかったな……みたいな。

使い勝手の良さそうな技を序盤で解説しておきたいですね。
エルサーパは後ろ向きに進んんで
バックステップとムーンサルトを軸にした方が
絶対に強いし快適なので。

実は空中でジャンプボタンを押すと空も滑空できるんですけど
現状はあまり使い道がありませんね。
前進するときの使い勝手を少しでも良くなるように
実装したんですけどね。

ちょっと時間は掛かりそうですけど
操作説明のイラストを同封しておきましょう。

//----------------------------------------------------------------
・報告されたバグを追記する余白

□ボス戦で倒れたときに本来ひとつ前のステージに戻されるはずが
 戻らず、ボスもいなくなっていたバグ(修正済み)
□プロローグなどのイベント終了後からステージ終了までに
 キー入力が入るバグ(修正済み)
□ミリアさんの目の色が黄色い。(なんで忘れてたの)


・修正しないバグ(面白いヤツとかを仕様に)

□ステージ移動扉がジャンプ台に乗って跳ね続けることがある。