寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2018/3/3

こんにちは。
月一回進捗と生存の報告をする定例報告会です。



いや、いつもはこんな堅苦しい入りではなかったろうに。
まあいいでしょう。

【動画の話】
よくわからない動画をあげました。


ちなみに、ニコニコ動画もログイン不要で見られるようになったので
プレイヤーを設置する必要もなくなりましたね。


この機会に過去の動画を見たい方はこちらから!

なんか雑多で楽しい動画も作ってみたいと思ってたんですよね。
ネタが溜まったらまたやると思います。

動画の伸びに関してですがやっぱり
サムネイルからちゃんとこだわるべきでしょうか。
どっちかと言えばタグの問題でしょうかね。
いやこれ5年間同じことずっと言ってませんか?

地道に活動すればおのずと伸びるわけではない……!
さらに多くの人にまずは見てもらえるように頑張ります。

【ゲームの進捗】

正直動画を見ればわかる事なのでざっくりと。


こんな感じでスイッチのギミックをつくってました。
ていうかステージまるごとネタバレしてるので注意。(遅い)

こんな感じでツイッターでも進捗を報告してるので
気になる方はぜひフォローしてくださいね。

なんか有益な情報とか発信したほうが良いんですかね。

XmlReaderを使ってDXlibでTiled(.tmx)を読み込もう!……みたいな。
もうUnityで全部できるしいらないのでは?
というきもちです。

DXライブラリとC#で同じくアクションゲームを作ってる人向けに
やるのは微妙に範囲が狭い気もしますがブログのネタもないので
気が向いたら書き記しておきます。