【いつもの】定例報告会 2018/3/3
こんにちは。
月一回進捗と生存の報告をする定例報告会です。
いや、いつもはこんな堅苦しい入りではなかったろうに。
まあいいでしょう。
【動画の話】
よくわからない動画をあげました。
ちなみに、ニコニコ動画もログイン不要で見られるようになったので
プレイヤーを設置する必要もなくなりましたね。
この機会に過去の動画を見たい方はこちらから!
なんか雑多で楽しい動画も作ってみたいと思ってたんですよね。
ネタが溜まったらまたやると思います。
動画の伸びに関してですがやっぱり
サムネイルからちゃんとこだわるべきでしょうか。
どっちかと言えばタグの問題でしょうかね。
いやこれ5年間同じことずっと言ってませんか?
地道に活動すればおのずと伸びるわけではない……!
さらに多くの人にまずは見てもらえるように頑張ります。
【ゲームの進捗】
正直動画を見ればわかる事なのでざっくりと。
こんな感じでスイッチのギミックをつくってました。
ていうかステージまるごとネタバレしてるので注意。(遅い)
こんな感じでツイッターでも進捗を報告してるので
気になる方はぜひフォローしてくださいね。
なんか有益な情報とか発信したほうが良いんですかね。
XmlReaderを使ってDXlibでTiled(.tmx)を読み込もう!……みたいな。
もうUnityで全部できるしいらないのでは?
というきもちです。
DXライブラリとC#で同じくアクションゲームを作ってる人向けに
やるのは微妙に範囲が狭い気もしますがブログのネタもないので
気が向いたら書き記しておきます。
月一回進捗と生存の報告をする定例報告会です。
いや、いつもはこんな堅苦しい入りではなかったろうに。
まあいいでしょう。
【動画の話】
よくわからない動画をあげました。
ちなみに、ニコニコ動画もログイン不要で見られるようになったので
プレイヤーを設置する必要もなくなりましたね。
この機会に過去の動画を見たい方はこちらから!
なんか雑多で楽しい動画も作ってみたいと思ってたんですよね。
ネタが溜まったらまたやると思います。
動画の伸びに関してですがやっぱり
サムネイルからちゃんとこだわるべきでしょうか。
どっちかと言えばタグの問題でしょうかね。
いやこれ5年間同じことずっと言ってませんか?
地道に活動すればおのずと伸びるわけではない……!
さらに多くの人にまずは見てもらえるように頑張ります。
【ゲームの進捗】
正直動画を見ればわかる事なのでざっくりと。
スイッチです。押すとブロックが出たり消えたりする
— やさかさく (@yasakasaku) 2018年2月26日
いろいろと厄介なやつらです。#ゲーム製作 #indiedev pic.twitter.com/ALepGGnSqO
こんな感じでスイッチのギミックをつくってました。
ていうかステージまるごとネタバレしてるので注意。(遅い)
こんな感じでツイッターでも進捗を報告してるので
気になる方はぜひフォローしてくださいね。
なんか有益な情報とか発信したほうが良いんですかね。
XmlReaderを使ってDXlibでTiled(.tmx)を読み込もう!……みたいな。
もうUnityで全部できるしいらないのでは?
というきもちです。
DXライブラリとC#で同じくアクションゲームを作ってる人向けに
やるのは微妙に範囲が狭い気もしますがブログのネタもないので
気が向いたら書き記しておきます。