寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと【2018/5/19】

お戯言を……!
というか書いてて思ったけどほんとに今回はたわごとですわ。





ゲームを作りながらふと考え直してみると
全然お話を盛り込めてないなと思うわけです。

これ初期設定です。
ar1164012

だいぶ変わったとかはどうでもよくて
エルサーパがどんな奴なのか語ったのは庭園巡りの序章だけで
あんまり魅力を出し切れてないと思うんですよね

同じ種族じゃないんで人命とか軽んじてるし
なんならおもちゃ程度くらいにしか思ってなさそうだし
そういうところが良いと思うんですよ!

滅茶苦茶かわいい。

ドレイクくんも普段は物静かだけど怒ると怖い~!
みたいなキャラ設定のはずがなんだあの醜態は。
すっかり締め切りに疎いダメダメフェアリーになってしまった。
悲しいですね。

そして、それを語るのはこんな ブロマガではなく
ゲームの中でだと思うんですよね。

時間がたりねぇですよ。

まあそんなかんじで今回はおわりたいと思います。