寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2018/11/2

新しいゲームの方向性の決定と
それに伴う変更のお知らせです(あまり意味ないけど)

次回作は自撮りようせいなのか!?


現在進行しているのが

「探索型アクションゲーム」ですね。

具体的にはいろんな観光名所を写真に収めよう!
みたいな感じで各所をめぐるアクションゲームになると思います。

たくさん写真を撮ってアルバムを完成させよう!!


探索アクションには新しい能力を獲得することで
探索範囲が広がるような作品(いわゆるメトロイドヴァニアのような)が
多いと思いますが、観光するのに能力獲得とか
通行制限とかないのでもう自由に、自由に街を見て回りたい……!
そんなゲームに仕上げる予定です。

……おもしろいのかこれは。
いや、絶対面白いと思う。うん。


そんな感じで町とか作ってます。
最近やったゲームの影響で背景頑張ろうって思ったので
今回はしっかりマップチップ制作してゆきたいですね。

//-----------------------------------------------

それに伴う延期または中止の話。

ハクスラっぽい奴 → いったん中止。
シフォンちゃんの → たぶん作らない?

DXライブラリでアクションゲーム ++++;は一旦休止です。

動画はまあ続くんですけど。

なんかふらついてて申し訳ないのですが
たぶんここからはぶれないのでよろしくお願いいたします。

2か月のスランプだったね。