寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】定例報告会 2019/11/1


ぐっもーにん☆


デザイン紆余曲折あるよね

【ドルチェのスイーツランド v2.0.0】
完成しました。


ゲームはシステムが良ければいいみたいな人いるけど
私が好きな作品はストーリーがあれで
良作どまりだったりするので
神ゲーになるならすべてが高いバランスの
オールラウンドであるほうがよいぞ!!

そんな感じでヒントとかストーリーとかアニメーションとか
追加した作品となっております。

【すこし時間を置きたいお話】

ゲーム製作でストーリー部分にたどり着く前に
バテてしまって適当になってしまいがちなんですよね……。

ドルチェのスイーツランドも例にもれずアレでしたし
v2.0.0でだいぶ改善されましたが。

なのでいろいろ物語りたい欲求を満たすために
漫画でも描いてみようかと思います。
システム構築とかいらないので。

創作では先延ばしすることで
結果が変わったりするので
っていう言い訳をしておきます。

■そんなわけで以下の2作品を一時制作休止します

 ・ドルチェのスイーツランド -Overdose-
 ・ギミックハート!

別にプロトタイプ作っただけで製作は進んでないので
見切り発車しないでやめとくねってお話です。

気が向いたら作ります。