今週の更新とかとか
ぐだふたぬーん☆(語呂が悪い)
ぐだふたー☆
どっちがいいでしょうか!?
どっちでもいいですね。はい。
色塗った
去年から温めていた作品が腐らなくてよかった…。
私が新しく製作をしているゲーム
それが「AsphaltJungle」です。
あまり長引かせるとまた打ち切られる未来しか見えませんので
さっさと完成させます。
↓これが動画。
では、AsphaltJungleのメインシーンについて
詳しい説明をしておきます。
実際のメインシーンがこちら↓
「左上」が足元です。
動画内でも少し触れていましたが、
視覚情報ではないので真っ暗でも分かります。
要するに通常は暗闇で何も見えない!
そういうゲームです。
「中央」がマップです。
オートマッピングシステムは存在しないので
最初から全体が見えます。
緑→プレイヤー、階段
赤→エネミー
青→アイテム
現代社会ですから
スマートな電話とかで構造も現在位置も楽々把握できて
当然ですよね。(主人公が使っているかどうかは不明)
「右」がステータスです。
詳しいステータスの解説は後です。
特にTPが特殊ですかね。
満腹度とそう差異はないんですが。
「下」が履歴です。
メッセージもここに表示されます。
メッセージ履歴は5行まで
それより前のメッセージ履歴はメニューから見れます。
序盤は無駄ですが
終盤になると活躍間違いなし。
これでメインシーンの解説は以上です。
次回は戦闘シーンです。
現ver最強の「ですスライム」の対処法を徹底解剖!
スライムを解剖…?
おたのしみに!