寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

今週の更新とかとか



ぐだふたぬーん☆(語呂が悪い)
ぐだふたー☆

どっちがいいでしょうか!?
どっちでもいいですね。はい。

色塗った

去年から温めていた作品が腐らなくてよかった…。

私が新しく製作をしているゲーム
それが「AsphaltJungle」です。
あまり長引かせるとまた打ち切られる未来しか見えませんので
さっさと完成させます。

↓これが動画。



では、AsphaltJungleのメインシーンについて
詳しい説明をしておきます。

実際のメインシーンがこちら↓


「左上」が足元です。
動画内でも少し触れていましたが、
視覚情報ではないので真っ暗でも分かります。

要するに通常は暗闇で何も見えない
そういうゲームです。

「中央」がマップです。
オートマッピングシステムは存在しないので
最初から全体が見えます。

→プレイヤー、階段
→エネミー
→アイテム

現代社会ですから
スマートな電話とかで構造も現在位置も楽々把握できて
当然ですよね。(主人公が使っているかどうかは不明)

「右」がステータスです。
詳しいステータスの解説は後です。
特にTPが特殊ですかね。
満腹度とそう差異はないんですが。

「下」が履歴です。
メッセージもここに表示されます。
メッセージ履歴は5行まで
それより前のメッセージ履歴はメニューから見れます。

序盤は無駄ですが
終盤になると活躍間違いなし。

これでメインシーンの解説は以上です。

次回は戦闘シーンです。
現ver最強の「ですスライム」対処法徹底解剖!

スライムを解剖…?

おたのしみに!