寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

雑記 of 2014/11/2

ドット絵を1枚(128x128)描くのに
皆さんは何時間かかるとお思いになられますか?

私は細かいものだと3時間ぐらいかかってしまいますね。
特に人間とか無駄に凝ったモンスターやらは時間を食らうので
要注意です。

で、何でこんな話をしているかといえば
「ですスライム攻略」に関わるからですね。

こやつ。

ですスライムさんは
攻撃してきた相手に自身のHP分のダメージを与える
<<反射 HP>>
を持っているのです。

なので、ダメージを与える呪文の絵を描いていたら
動画製作が来週になりそうなのです。

こうやって休日のすべてを捧げて作ったゲームが
埋もれていくのだから
嘆きたくもなるものですよ。

うっかりポケモン復帰とかできませんね。
ぐぬぬ…。

以上、底辺の戯言でした。