寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【自作ゲーム】恐怖と殺意の除去カード【ローグライク】


ぐっもーにん☆

ベータの主役

アイディア充電完了です!
あとはベータ完成まで突っ走る!

すっきりするとアレなので(失踪→マジカルなんとか)
中途半端にベータ版作りますよ。
ご了承ください。

で、なんなの奴は。
何が主役なんだ。



はい、間違いなく最凶です。
ユニークユニットじゃないですが
エースユニットとして選べます。やったね!

味方にすればコスト30の確定除去です。
しかし、ユニットは1体しか出せず、
はるぴゅいあを犠牲にしなければならないので
気軽には使えません。

ステータスもそれなりなので
緊急回避程度に考えておくと良いでしょう。

敵ででてくるとターンが回ってくれば必ず
自分を犠牲にします
マゾヒストなのでしょうか。

そんな性質のせいでターンを与えるのは危険…!
大切な相棒も「わんきる」されます。
というわけで次回はスキル封印とSP不足について

Check it out !(謎テンション)

以上。