寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【自作ゲーム】Asphalt Jungle【βテストもう少し?】


ぐっもーにん☆
飄々とした表情のエマニエル

上の落書きのやつは今作っているゲーム
「Asphalt Jungle」のハーピィ(のようないきもの)のユニークユニットです。

任意タイミングのバーンは強い。



昔の画像なんで<<先制 ATK>>になってるけど
βテストでは牽制に差し替えられています。

詳しい説明はこちら!
<<牽制 X>>
牽制 Xは召喚時に加え、任意のタイミングで
Xダメージを相手に与えるアビリティである。
任意タイミングで使用する場合は召喚時と同じコスト
支払わなければならない。

ということでね、例のエマニエルだと
召喚時に25ダメージを敵に与えるわけです。
相手に行動させずに倒しやすくなりますね。

それ以外にも任意タイミングで使用できますので
スライム系統の反射を受けずに倒せたりします。

という能力でした。
<<先制 X>>は召喚時のみの能力といったところですね。

敵としてでてくると出会いがしらにダメージを与えてくるので
ユニットがいないと即死もありえます。

グラフィックからアビリティまで
いいデザインにできたと思います。

でも次はもっと殺意の湧くキャラクター「はるぴゅいあ」を
紹介しますよ!

以上。

//----------------------------------------------------------------------------------------

余談
ブロマガタイトルが被りやすそうだったので
変えました。

無駄だろうがな!

おわり。