寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

自作ゲームラジオについてのお話




ぐっもーにん☆


書き直した。
※システムエラーで投稿済みだったのが確認できず、
画像を消してしまったので画像が映らなかったようです(2015/2/2 18:33)

2月も元気に作業して参ります!
よろしくお願いします!

新年よりしっかり挨拶している気がします!

とりあえず本題へ。

【自作ゲームラジオ】

土曜朝7時の謎枠自作ゲームラジオは
今日を持って打ち切りとさせていただきます。
長い間、ありがとうございました。(あまり長くないような…)

そして新しく
「自作ゲームラジオ」
動画としてアップロードされると思います。

音声はありませんので
字幕のみでお楽しみください。

多分10分番組てきな海苔で毎日
アップロードできたらいいな…!
(テンプレを作るかんじ。)

■構成
オープニングムービー(#0:00~#1:00)
オープニングトーク(#1:00~#2:00)
ここからコーナー(#2:00~#8:00)
エンディングトーク(#8:00~)
エンディング(#9:00~#10:00)

■コーナー予定(変更になる可能性があります。)
・イベント&修羅場チェッカー
コンテストやイベントなどの締め切りを
一気にチェック!

ざつおた
全くゲームと関係ないことも構わず募集する
お便り紹介コーナー。
アイディア収集目的。

・なにこの関数
意味不明な関数を取り上げて紹介。
たぶん滅多にない。

ゲーム製作講座「ひとりでゲーム製作(つく)るもん!」
はりきってマイペースに製作します。
たまの失敗はスパイスかもね

ゲームにうるさいクレオパトラ
やらず嫌いのナポレオンも
みんな大好きなコーナー(仮)

・ゲーム宣伝のコーナー
基本的に自薦のコマーシャルを流すだけです。
尺稼ぎ。

謎の30分枠よりはいいでしょう。たぶん
ちなみに妄想の段階に過ぎませんのであしからず。

ただのメモですし。

以上