寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【自作ゲーム】現代神話ver 1.00γ近日公開のお知らせ

2021/03/23追記

(非公開記事を移行した記念に公開しておきます。)

いまはやりの現神ですよ!!!あれなんか違う?

 

 


ぐっもーにん☆

詐欺タイトル画像なので書き直し。

ついに、だいたい調整が終了しました。

詳細
【タイトル】現代神話
【ジャンル】デッキ構築型ローグライク

【概要】
カードを拾ってデッキを構築しよう!
個性的なキャラクターを対処して
area 60を目指そう!

という感じ。
ストーリーはカットされ
選んだキャラクターが
メンターみたいに語るだけ。

ローグライクというジャンルがそもそも
JRPGと相容れないジャンルだと思うんです。
努力してレベルを上げるのではなく
プレイヤーの判断力とか技術力の向上が大切な所とか。

ここで語っても仕方ないので
1年ゲームを作って
どれほどの作業が出来たのかなどは
完成後別記事で語ります。

ここまで来て流石にお蔵入りは無いと思います…。