寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと雑記 of 2015/11/29


ぐっもーにん。

月末に書かなくても
月初めにまた進捗報告するんでしょ…?みたいな
そんな感じ。

やりますけど。
何の脈絡もない日記が書きたいところで。

本物のぼっちなので
発言したいことが溜まってしまうもので。

あまり価値のある戯言ではないので暇な方のみどうぞ。


//---------------------------------------------------------------------------

で、やっとこさゲーム制作にも慣れてきたわけですが
モチベーションが続くかどうかはその道具(ツール)に
どれだけ慣れているかに依存しますね。

ツクールやらWWAやらを使ってた頃はそれぞれ1年とか
作ってた気がしますし。

そんな私でもHSP触りたての頃は
あまり長続きしませんでした。
(といっても最初のローグライク企画も
何だかんだ半年以上持っていたみたいですが。)

習慣化って大切なんですね。

で、作りたいゲームのアイディアは
たくさん出てくるので大変ですよね。

1月ぐらいで1個作れれば
全部を遊んで面白いかチェックすることも
できましょうが。

アイドルパフォーマンス系格闘ゲームとか
作りたい気持ちも山々なのですが

あとMeteor_Drop2も。

なかなか時間がありません。
一生ゲーム制作するだけの人生が歩みたいです。


あとコメント見返したところ
講座を見に来た方がいらっしゃるようです。

私の講座は需要あるのでしょうか。
見たい講座があれば何らかの手段でお伝えください。


動画の再生数伸びませんね。
あと知名度も3年続けてるのですが
全く目立たないというか…。

私の憬れた光景が現実になるのは
いったいいつの日になるのでしょうか。

私の心が折れるのが先でしょうけど
万が一にも何かの間違いで評価されてしまったら
その時はがんばります。