寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

【いつもの】12月期 定期報告会


ぐっもーにん☆

画像がアップロードさせてもらえないので
後日できればサムネイルをアップロード。
もしくは自分のサイトから直リンクですね。



じむさぎょう


で、今月もやってきました
定期報告会。

あまり進んでませんが仕方ありませんね。
12月は頑張りましょう。。

定期報告会
12月期



【動画】
HSPRPGを作ってゆきたい。 2
マップ表示がなされました。

もうすぐツクールのスタート地点に着くぞ…!

【ゲームそのものの進捗】

・マップ表示
・あたり判定(collide)判定
が可能に!

画像であたり判定をしているので
1枚絵に正確にあたり判定を作ることもできますし
マップチップを配置する感覚で
csvファイルからあたり判定画像を生成することも可能。

かくばらない素敵なマップに!
まあ位置によっては
ちょっと変な感じになるので
マップの作り方はちょっと工夫がいるかな

そんな感じ。
実りの少ない秋でした。
冬も頑張ろう。

そんなかんじ。