寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

今月のたわごと 2016/1/19


ぐっもーにん☆


なつかしの3ショット

今月のたわごと。
特に読んでも良いことはありません。


・音楽(というか素材全般)について

私は初見の驚きとか第一印象を重要視する人間でして、
特にボスに関しては存在はおろか、専用BGMだって
伏せておきたいのです。

サプライズしたいですからね。

まあ今までの私のゲームプレイヤーの少なさからし
あまり意味なさそうですが――;

これから!これから流行るから!!!

というわけで進捗ったって
なんでも公開できるもんじゃないんです。
慎重に情報公開に関する戦略を立てなければ。

・Entyについて考える。

なんだよEntyって?て方はこちら → http://enty.jp/

要するに、
「僕と契約してパトロンになってよ!」
ということです。

到達目標とか見てるとキックスターター感もあるのですが
Entyは持ち逃げとかということにはならないのでしょうか。

キックスターターと違う点とすれば
だいたい個人で、作品に対する支援というものでは
ないというところですかね。

正直、対価なしに毎月お金を払ってくれるなんて
余程の事がなければあり得ないような気もするんですがね。


そんなわけで、私が登録するにしても
進捗を公開できるもんでもありませんし、
辛いところがありますね。

有料作品をはやく作り上げたい気持ちもありますが
焦ってよいことがあった例がありません。

焦らなくてもこのざまだというのに。

//------------------------------------------------------------
まあ今年も色々な方法を試してみましょう。

まだ試していないサービスや
参加してないイベント、
やったことのない手法など
様々あります。きっと。

何かの拍子にチャンスをつかむその日までに
しっかりと備えておきましょう。


最近当たり障りのない文章ばっかりな気もしますが気にしない。