寝ても覚めてもゲーム製作 - ウェブログ-ログ

ニコニコのブロマガで書いてたやつの保守。更新予定ほぼなし。

たわごと of  2016/2/18


ぐっもーにん☆

この挨拶なんだかんだ使ってますが
自分でも存在意義を問うような問題児です…。




主人公のサポートをする役回りのキャラにする予定の誰か。

【新サービス状況把握】

・Entyのほうはどうでしょうね。

Entyとしては物を購入させるタイプのサービスという感じに
しようとしているらしいです。
というか個人間の寄付は基本的に法律によって禁止されているとか。

だから感謝の言葉を必須としているようです。
お金の対価として感謝のメッセージをもらうという形にするため)

なのでまあ
何か特典は用意したほうがリスクが少ない
と私は思うわけですね。

それにお礼はちゃんとしたいじゃないですか。

そうなると何か用意したいところですが、
まだちょっとだけスタートに時間がかかるので
保留ということで。

過去作品に問題がないかチェックするコストも
馬鹿にならないですね。
本体を配布しなければあるいは……。

・DLsiteについて

予約受付中!!にするためには少なくとも
タイトル画像というかパッケージ画像が仮絵でもいいので必要です。

何とか用意できるとは思いますが
絵が完成するまでまだまだ。

今月中に用意できますかね。

とか言ってたら作業終わりました。
どんなゲームだかわかるといいな…。(わからん)


//--------------------------------------------------------------------------

なんか進捗に関することが何もないのですが
長くなりそうなのでここらへんでお開きです。

進捗報告がしたくなったらまた書きます。

読んでくださってありがとうございました。